忍者ブログ

BB・スタッフブログ

なにげない日常の1カットをご紹介します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/16 おつぼね]
[03/20 inai inai bar]
[02/27 アクセスゲート]
[01/22 原田]
[12/12 アクセスゲート]

04/19/11:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/09/19:31
いきいき、センバマート。



ふと、こんな看板が目に留まりました。

これは行ってみる価値アリ。



どうやらスーパーらしい。



『まいどの屋台』?



かと思うと、有名ホテル使用のパンが。



かと思うと、なにやらサラダバーが。



お弁当は、タイムサービス。



何故か北山杉専門店?


さすが船場ならではのスーパーでした。

いや、ある意味、新しいテーマパークかも知れない。
PR

03/11/16:56
恐るべし、黒酢倶楽部

その看板を見ると、思わず唾液が沸き、自然に
お店に入ってしまいました。

 

席に着くと、本場ウーロン茶?のようなものが出された。



『それ、ウーロン茶?』

すると、少し訛った日本語で、オバサンが『ううん、伊藤園の番茶』

どうやら中国人らしい。

店の名前から、甘酸っぱい料理が主流と思いきや、
いたってノーマル。

とりあえず、『ビーフシチューください』。

  

スープはよくわからない味でしたが、何かカラダにイイ
ような感じがします。

『ビーフシチューに黒酢入ってるの?』

『入ってないけど、肉を黒酢に漬けてる』

『フーン』

食べてみると、普通のビーフシチューでした。

恐るべし、黒酢倶楽部。










10/23/22:15
なめんなヨ。

船場は繊維の町。

さまざまなアパレル関係のお店が並ぶ、おなじみの
船場センター街。

今回、目に留まったのは・・・・。



・・・・・・・。





・・・・・・・。






・・・・・・・。


80年代一世風靡した、なめ猫ならぬ、なめ犬を発見。

犬好きの私としては、かなり複雑でしたが、少しなつかしくも
ありました。





『なめんなよヨ』

05/30/13:22
船場センター街、『アジアンドリーム』

   

大家族の玄関ではありません。

ここは、船場センター街1Fにあるアジアン雑貨の店、『アジアンドリーム』さん。

  

カラフルな草履が目に留まり、可愛い店員さんに訊きました。

『オヤジでも履けるビーサンないの?』

店員『・・・・。』

奥から、26cmぐらいのサイズのモノを持ってきてくれました。

履いてみたのですが、どんだけ系でしたので諦めました。

『また、来ます』

多分、『嫌がらせかー』と突っ込まれていることでしょう。

他にも、安くていい商品があります。

    

皆さんも、一度船場センター街を探索してみてはいかがですか?

きっとクセになりますよ。


05/09/01:22
元気が出るランチ、『鉄板焼ぐりる海』

元気が出るランチという看板に惹かれて、ビルに入りました。

  

またまた船場名物、おひつでご飯おかわり自由、発見。『鉄板焼ぐりる海』

  

しかも、ふりかけ振り放題。

私が注文したのは、この店の名物『トンペイモダン』。



写真はいまいちですが、味はイケテます。

そして、ウーロン茶の空き缶で作った灰皿が昭和を演出。



そして、元気のいいオバチャンも昭和を演出。



そして、帰り道、ビギンのボーカル似の兄ちゃんに遭遇。
  ↓




侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © ブルービーンズ ALL RIGHTS RESERVED.