忍者ブログ

BB・スタッフブログ

なにげない日常の1カットをご紹介します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/16 おつぼね]
[03/20 inai inai bar]
[02/27 アクセスゲート]
[01/22 原田]
[12/12 アクセスゲート]

04/19/04:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/16/16:05
船場人気スッポト、『日本綿業倶楽部』(綿業会館)。

船場は重要文化財の宝庫ですが、今回紹介します『日本綿業倶楽部』
(綿業会館)は、その大堂です。

  

この綿業会館が面している三休橋筋を北へ上がっていくと、あの
中之島公会堂に当たります。

  

この通りは今、急ピッチで整備されており、先ず電信柱がなくなり、
夜になるとガス塔が灯り、大正ロマン溢れる通りに生まれ変わる
らしいです。

    

そこに、いち早く目をつけたパン屋さんが、このビルの向かい
にあります。

『hills パン工場』。

1号店は北堀江にあります。さすがトレンドをキャッチするのが
早い。

  
 
パンは北堀江から焼いて持ってきます。



店の作りから、上戸彩的な店員さんを想像していたのですが・・・。

話を変えまして、とにかくこの一帯の町は変わりつつあり、面白く
なりそうです。

ちなみに先程紹介しました綿業会館を見学するのは有料で500円
かかります。(第4土曜日のみ<予約要>)





PR

04/11/16:46
船場のオープンテラスは家庭のベランダ風、fooding cafe『hana』

船場にも、春が来た。

ポカポカ陽気な日は、オープンカフェで一服したい、
そんな人が増えるこの季節、私は余りこの手のお店
は得意でありません(都心に限り)。

それは、たいがい幹線道路沿いにあったり、通行人と目があったり
と落ち着かないからです。

しかしながら、この『hana』は違います。(参照)

 

大通りから少し入り込んでいるのと、通行人も
近辺のオフィスの人たちぐらいで気になりません。

  

ランチタイムのメニューは、ロコモコ・煮込みハンバーグ・
タコライス・日替わりなどがあり、どれもボリューム満点です。
メタボリッカーにはきついですが、
たまには自分にご褒美ということで。・・・・注文してみました。

ロコモコ大盛り・・・・。

  

たっぷりのデミグラスの中は、ハンバーグ2ヶ、そしてこの上に温泉たまご。



上手いけど何カロリーあんねんやろ。
まあ、今日も黒ウーロン2本ということで。

そうそう、このお店の名物はまだあるんです。

それは、美人母娘と沢○エリカ似の可愛いアルバイト。

今度はカウンターに座ります。


03/22/00:12
日英同盟

  

イギリス、英国、紅茶・・・・。

  

ここは、『ブライトンベルカフェ 堺筋店』。(地図参照)

ウーーーーン。

チョッと強引かなぁ。



イギリス行った事ないけど、こんなんかなァ。



とり合えず、電信柱からなんとかしようか。

でも、さすがに紅茶のバリエーションと味はグッドです。

名物は手作りのジャンボケーキとオムライス。

私には全て毒物ですが。



今なら期間限定で《さくらティー》が味わえます。

侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © ブルービーンズ ALL RIGHTS RESERVED.