忍者ブログ

BB・スタッフブログ

なにげない日常の1カットをご紹介します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/16 おつぼね]
[03/20 inai inai bar]
[02/27 アクセスゲート]
[01/22 原田]
[12/12 アクセスゲート]

04/25/23:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/03/13:08
三丁目の夕日ではなく、船場の夕日。

最近は夕方の5時にもなると、外は目っきり暗くなりますが、
どこか寂しくもあり、また年の暮れ特有のワクワク感も同時に
感じられます。

ここは私のオフィスの近くにある『サンウエーブ』という台所周辺機器
のショーールーム。

ディスプレーは、もうクリスマス。

 

このサンウエーブは古くからここ船場で営業されていたらしく、
クリスマスのディスプレイより目立っていたのが・・

   

これは50年前の北久宝寺周辺の写真らしい。最新の
システムキッチンが展示されているショールームにこの
大型ディスプレーが映えている。

こんな賑やかな時代もあったんだなと、しみじみ・・・

しかし、この時代は駐禁なかったんかな。





PR

11/16/13:33
船場吉兆より、たむけんの焼肉店。

最近、何かとお騒がせな船場吉兆ですが、このブログを解説以来、良いか
悪いかは別として、『船場』という文字が世間で飛び交い、船場の知名度
が上がったような・・・・。

今日は船場吉兆に強制捜査が入る日。

    

現場は騒然、マスコミの山。



吉兆本店は寂しく、静まり返っています。

創設者の貞一氏は、お客さんが全員揃ってからじゃないと
お吸い物ひとつ出さなかった人物だったらしい。

それが今回の不祥事、おそらくあの世で悲しんでおられることでしょう。

船場は、そんな暗い話題ばかりではありません。



あの、吉本の人気芸人の『たむらけんじ』こと、たむけんの
焼肉店2号店が最近オープンしました。

以外と吉兆なんかより、新鮮な素材を使っているのでは。

これから船場を引っ張っていくのはたむけんかァ。











05/23/01:50
『いちおし』って普通一つ違うん?

メニューに惹かれて、入りました、『きたはち』。
平たく言うと、日本料理店です。

    

いちおしが数えると14あります。じゅうよんおしです。



気に入ったのが、このメニュー。



はも鍋定食。



これ、はも。はもなんて久しぶり。



他に、うどん、刺し身、南蛮漬け。

これだけ付いて、850円。

きこNさんには、かなわないですが、見栄えそこそこいいでしょ。



05/07/18:00
お昼のセットも色々。『陳麻家』

今日は辛いモン食べたい。
そんな想いで会社を出ました。
前から気にはなっていたのですが、入る機会がありませんでした。



『陳麻家』です。

まず、建物自体が辛そう。

そしてオーダーしたのが、坦々麺。







そして、




















マーボー丼(店では陳麻飯という)。



どんな味覚してんねん、という声も聞こえますが、
これ、セットなんです。



このセット、舌が休む暇がありません。

今度は、単品にします。






侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © ブルービーンズ ALL RIGHTS RESERVED.