忍者ブログ

BB・スタッフブログ

なにげない日常の1カットをご紹介します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/16 おつぼね]
[03/20 inai inai bar]
[02/27 アクセスゲート]
[01/22 原田]
[12/12 アクセスゲート]

04/26/12:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/14/10:34
久しぶりのバイキング。『船場キッチン・晴山亭』

ボリックの私の目に飛び込んできたのは、この看板。



例のごとく、足は店内へ。

  

12時過ぎにしては、ガラガラ。

思わず、いやな予感。

とりあえず、お皿を持ってイザ出陣。


やっぱり、ボリック系の目に入ってくるのが、焼きそば、から揚げ。

これに気づき、付けたしでヒジキ。

  


『ン、以外にウマイ。』

この時間に空いてる店は、ほとんどハズレが多いが、今日はアタリのよう。

すかさず、オカワリ。

今度は中華編、中でも肉だんごがグー。





そろそろメインディッシュへ。



やっぱボリック系はこれでしょ。

そろそろ締めよかなっと。



竹の子ご飯。

そして口直しに、黒糖わらび餅。



今日は腹八分目で帰ります。

おわり。



PR

08/21/11:52
たむけんの焼肉屋2号店が船場らへんにオープンするらしい



わが船場らへんに、あの天才芸人、田村憲二こと『たむけん』の焼肉屋
2号店が10月にオープンするらしい。

1号店は連日混みあってるようですが、2号店もきっと賑わうことでしょう。

船場人の我々としては、大歓迎です。

オープンしたら、一度行ってみるっチャ~。

06/13/18:12
細木数子もビックリ、神秘の光『クリスタルパレスOSAKA』



この神秘の光の正体は農林会館の1Fにあるパワーストーン
を扱うアクセサリーショップ、『クリスタルパレスOSAKA』。

入り口から奥に続く水晶ロードは、実に贅沢で、体にパワーを
もらえる感じがします。

  

あなたはこの光のパワーを信じますか?
 
私は信じます。

『どうか、このブログを見て頂いている皆さんが
いつまでも幸せでありますように・・・』

アーメン。

このパワーをもらいたい方は
     ↓
  

04/02/17:29
イケテルおやじのBAR。 GalerieTzigane《ギャルリーチガーヌ》

イケテルおやじの溜まり場、ここBAR『ギャルリーチガーヌ』。(参照)



アクセサリーデザイナーのマスターのギャラリーでもある
この店は、落ち着いた大人の空間を演出しながらも、どこか子供っぽい
(いい意味で)無邪気なオトナの香りがするのです。

    

その妙な心地良い雰囲気は、マスターのホットな会話と心地良い
ジャズの音色が作り出すものかも。

この人マスター、このブログ見てます。  
       ↓
  

ではマスター<宮尾千晶>の作品を。

    

そして今日は特別にマスターの愛車『ミニ』のシートに座らせてもらいました。
このミニ、ヤフーのオークションで落としたものだそうです。

  

イケテルおやじはクルマのセンスもいい。(これだけ誉めると次回行った時、
何かあるでしょ。)

最後に、マスターはジャズバンドもやっていて、今度コンテストに出演しま
す。時間がある人は是非応援しに行ってやってください。
無論、お店に来てもらった方がマスターは喜ぶでしょうけど。
            ↓



ちなみにこの店、我社のきっこさんからの紹介です。

03/31/21:26
大阪農林会館

大阪農林会館という響きから、田舎を連想する人は
大阪人ではありません。

    

知らない人も何気なく前を通っていたり、名前だけ
聞いたことがあったりと、以外と身近なビルであったりします。

農林会館(地図参照)は、昭和5年に三菱商事大阪支店として建てられ、
現在は1Fにレストラン、宝石店が入っており、ここもレトロビルをうまく
利用しています。

  

ビルの中に入ると、ギャラりーやアクセサリー小物、婦人服等、
個性的なショップが連なっており、中々味わい深いモノです。

      

『大阪農林会館』、ぜんぜん田舎臭くないでしょう。
心斎橋に遊びに行ったついでに是非どうぞ。
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © ブルービーンズ ALL RIGHTS RESERVED.