忍者ブログ

BB・スタッフブログ

なにげない日常の1カットをご紹介します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[09/16 おつぼね]
[03/20 inai inai bar]
[02/27 アクセスゲート]
[01/22 原田]
[12/12 アクセスゲート]

04/29/07:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/12/15:16
船場はカレー激戦区、レベル高いゾ『Manakamana』(マナカマナ)

船場カリーをはじめ、船場はカレー料理の激戦区です。
それは、繊維の町ということもあり、インド綿などの
輸入業者が多いため、本場のインド人がこの界隈では多いからです。

今回、ご紹介するネパール&インド料理『Manakama(マナカマナ)』(地図)
は、カレー好きの私としては高得点をつけます。

  

一つに、店内がシンプルで清潔であること。

    

そして、オーナーが丁寧であること。

最後に料理も丁寧。

  

私がとくに気に入ったのが、別についてくる香辛料。

初めての味、人参の漬物?わからんけどウマイ。
   ↓



タンドリーチキンに塗るソースです。店主いわく、ミートソース。
   ↓

 

でも明らかに、日本でいうミートソースじゃない、けどウマイ。

最後は、お決まりのチャイで終わり。



最後にナンですが、薄すぎず、厚すぎず、丁度いい具合です。

またまたナン食べ放題をチョイスしてしまいました。

何処かに、黒ウーロン飲み放題ないかな。
PR

03/18/01:02
生駒ビル&ムウムウ&イル・バール セントラル・バンコ

堺筋の象徴と言っても過言ではない。それが生駒ビルです。



明治3年創業の生駒時計店がこのビルの持ち主で、登録
有形文化財に指定されています。



外観の特徴は、屋上の時計塔と外壁に彫刻されている鷲(最
近ではフクロウであることが判明)ですが、ほとんどの人は気づかない
でしょう。

1Fはイタリアンカフェ『ムウムウ&イル・バール セン
トラル・バンコ』。(長くて覚えられへん)



可愛いバリスタ(少し気使ってます)が注いでくれるエス
プレッソは味わい深く、イタリアンサンドウィッチ
などのヘルシーなメニューも揃えており、マクドには抵抗のある
ビジネスマンにはグッドかも知れません。

  

気軽に一人で入っても、抵抗なくバーカウンターで
コーヒーが味わえるのがいいかも。

でも私のように、『エスプレッソ大盛りで。』といったオヤジ
ギャグをとばすとバリスタに嫌われるので、要注意です。

侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © ブルービーンズ ALL RIGHTS RESERVED.